よくあるご質問は下でまとめています。

お支払い方法について

プラントブラザーズ公式店でご利用できるお支払い方法は下記です。

各種クレジットカード

VISA、Mastercard、American Express、JCB、ダイナースクラブ、ディスカバーがご利用いただけます。

銀行振込

当店の楽天銀行宛にお振込みをお願い致します。ご入金の確認が取れましたら、商品の準備に入らさせていただきます。

AmazonPay

Amazonアカウントをお持ちの方は、Amazonが管理しています配送情報、決済情報を利用してお支払いが可能です。

※クレジットカードの決済には、Stripeと呼ばれる世界的に有名な決済サービスを利用しています。また当サイト内にお客様のクレジットカードの情報は保存しませんので、ご安心ください。

銀行振り込みの振り込み先を教えて下さい

銀行名:楽天銀行
支店:第一営業支店(251)
預金種別:普通
口座番号:7308067
口座名義:カ)ビ-ビット

上記、銀行にお振込みをお願いします。確認後、発送作業に入らさせていただきます。

また振込金額超過の場合は、振り込み手数料を引いた金額でのご返金となります。お振込み金額の間違えがないようよろしくお願い致します。

領収書について

領収書に関してまして、申し訳ございませんが発行は行っておりません。

▼銀行振込の場合
各銀行/郵便局からお受取りのお振込控え[振込証明書]が領収書としてご利用頂けます。

▼各種クレジットカードの場合
クレジットカード会社から発行される明細書をもってかえさせていただいております。

どうぞよろしくお願い致します。

チャージバックについて

なりすましによるカード不正利用は犯罪です。当店としては、不正利用が判明次第、毅然とした態度で対応させていただきますので、ご利用されるカードについては十分お気をつけください。

1)カード所持者から「利用覚えなし」との申し出を受けた場合、カード会社は「第三者による不正利用」と判断して、当店に対してチャージバックを通知します。
2)チャージバックの連絡を受け次第、当店は、配送会社に対して「受領印有の配送伝票(判取証明)」を請求し、誰がいつ商品を受け取ったのか事実確認をします。
3)商品受領の事実確認が取れ次第、当店は、反訴証明の資料を提出します。
4)チャージバックが確定した場合、弊社は、訴訟や詐欺での被害届提出など対応させていただきます。

配送方法・送料について

プラントブラザーズ公式店で利用できる配送方法は、3つとなります。

ネコポス

ネコポスは、種子やラベルの購入時にご選択いただけます。

送料200円税込み

紛失などの補償につきましては、ヤマト運輸規定の3000円が限度となります。発送通知が届いたが、一向に荷物が届かない、種子が潰れているなど配送時に関わる瑕疵がございましたら、大変お手数をおかけしますが、当店にお問い合わせください。

その後の流れをお伝え致します。

全国各地発送日の翌日にはお届けできるのがネコポスの特徴でもあります。詳しくはヤマト運輸のネコポスページを御覧ください。

第四種郵便<取り扱いを停止>

土日配送なしに変更になり、配達まで非常に時間がかかるようになりました。

また公式サイトでは、商品に対して特定の配送方法を関連付けることが技術的に難しいため取りやめました。

ヤフーショップでは、第4種郵便をご利用いただけます。しかし、速達を必須でつけさせていただきますので、送料は高いです。

宅急便

すべての商品でご利用いただけます。

送料850円 税込み

北海道、沖縄のみ1400円税込みとなります。

30万円までの補償があります。ヤマト運輸にて発送致します。

160サイズまで何点でも、何キロでも追加料金なしでお届けします。

受け取り拒否について

1)受け取り拒否が発生した注文者情報は、自動的にブラックリストに一元管理され、以後、当店とのお取り引きは一切できなくなります。
2)売買契約不履行により当店が受けた損害額(往送料および事務手数料)は、別途、公式文書にてご請求させていただきますので、期限内にお支払いください。
3)売買契約不履行により当店が受けた損害額をお支払いいただけない場合は、関係監督機関に被害届を提出させていただきますのでご注意ください。

発芽を保証してくれますか?

種子ですので、発芽保証・品種保証はできかねます。種を撒く用土、時期、温度、日光など様々な条件によっても大きく発芽率は変わります。

大まかにですが、私が入手してから1年ほどで販売を取りやめます。売れ残った種子は、栽培場で撒き、苗としています。

また発芽が良くない種子は、確認できた段階で販売を取りやめ、同様に当園で撒いています。

多くの方に実生を楽しんでほしく、発芽するものを販売できるよう取り組んでいますが、残念ながら必ず発芽するものではありません。御理解の上ご購入ください

ご不安な方は、実生苗や発根済み現地株のご購入をおすすめします。

購入した種子や苗の返品は出来ますか?

商品の返品はお受けできません。あらかじめご了承ください。ただし、苗に関しては、到着時異常がありましたら、すぐにご連絡ください。状況に応じた対応をさせていただきます。

現地株・苗のベアルート品について、植物の状態は、見た目・匂い・柔らかさのチェックを都度行っています。しかし植物体の中の異常・腐食などは、外見から判断できませんのでご了承の上ご購入をお願いします。また、お受け取り後しばらく経ってからのご連絡や発根管理開始後、植物を切ったり傷つけたものは、返品や交換、返金の対応は出来ませんのでご理解ください。

販売される植物名について

植物名については、当園導入時の名前を使用しています。
最終的な同定はお客様にてお願い致します。

購入からどれくらいで届きますか?

基本的には、1,2営業日で発送するよう心がけています。注文を受けた日もしくは翌営業日に梱包作業を行い、当日もしくは翌日に出荷しています。しかし、園場での作業もありますので、2~3日ほど発送まで見てください。

土・日・祝日はお休みのため、明けてからの発送です。また年末年始、GWなど大型連休も発送は行っていません。

ご連絡について

ご連絡が必要な場合は、必ずメールよりお願いします。返信は遅くても24時間以内に行っています。

shop@plant-brothers.jp

こちらからのご連絡も間違えや記憶忘れががないようメールより行っています。

発送方法の違いを教えて下さい

当ショップでは、現在下記2つの発送方法があります。

  • ネコポス 200円
  • クロネコヤマト宅急便 850円、北海道・沖縄1400円

種子のみのご購入の方へ

種子だけをご購入の際は、【ネコポス】もしくは【宅急便】をご利用ください

種子ーネコポスの場合

ネコポス200円は、荷物の追跡が可能。到着まで早い(基本的に発送後、翌日のお届け)。

以前はクリックポストを利用していましたが、より早く届くネコポスに変更しました。(2021年2月9日より)

ネコポスのデメリット
種子の注文時しか利用できません。苗や鉢など種子以外の商品を買われる場合は、宅急便をご選択ください

種子ークロネコヤマト宅急便の場合

クロネコヤマト宅急便850円~は、紛失時の補償がある。荷物の追跡が可能。到着まで早い。

クロネコヤマト宅急便で紛失した場合は、上限30万円まで補償されます。お金は、全額戻ってきますので、大変安心です。

クロネコヤマト宅急便のデメリット
しかし、宅急便の場合は、送料が北海道・沖縄の方1400円、その他の都府県の方850円かかります。

種子を購入の方は、『ネコポス』か『クロネコヤマト宅急便』のどちらかを選択ください。

苗・現地株をご購入の方

苗・現地株をご購入の際は、【宅急便】をご利用ください

※ネコポスを選択された場合は、メールにて配送方法の変更確認をさせていただきます。5日以内に返信が無い場合は、誠に勝手ながらキャンセルさせていただきます。

種子と苗を購入しましたが、ネコポスは選べますか?

ネコポスは、種子のみの際に利用できる配送方法です。

そのため、種子と苗の混合注文の場合は、【クロネコヤマト宅急便】をご利用ください。

購入した商品に対してレビューするにはどうすればいいですか?

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商品ページの【説明】タブの横に【レビュー】タブがあります。

このレビュータブから、「評価」「レビュー内容」「写真(任意)」を入力し、送信を押してください。

送信されたレビューは、私の方で確認し、問題がなければ承認します。(他人への誹謗中傷、商品と関係のない宣伝スパムなどは非承認)

レビューをいただくことで、私も参考になりますし、他の購入者のためにもなりますので、ぜひ感想をください

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